スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.07.24 Wednesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2歳

 




























2012*Last day

2012年もあとわずかとなりました*

今日は朝寝坊して〜お昼寝の時間もずれ込んで〜

と遅めのお昼寝をしたじゅうくんはまだ元気に起きてます^m^


毎年言ってるけど。。。

いやいや本当に1年早かった〜(*^_^*)

でも本当にしあわせな1年だったな〜♫


去年から送ってる義両親へのじゅうカレンダーを今年も作ってて

1年の写真を見返してたら。。。

本当に毎月、毎日、しあわせだったんだな〜って再確認♥♥♥


去年の今頃はまだコロコロ転がってたじゅうも

今はウロンコロン動き回って、ちっともじっとしていない^m^

来年の今頃はどんな姿を見せてくれるんだろう。。。♥

歩けるようになって、言葉も少しずつ出てきて、言葉も分かるようになってきた息子。

来年は色んな所に連れて行ってあげて、たくさんの刺激を与えてあげたいな♥

どんな2013年になるのか、ドキドキするね♥

2012年、たくさんのしあわせをありがとう。。。♥


iPhone画像*

いやいや、随分とサボりました。。。

師走。。。さすがにやっぱりバタバタですね(>_<)

写真も全然撮れてないという。。。

でも、iPhoneでは撮ってましたよ〜

最新の20件しかブログに載せれないので。。。載せれるだけ。。。





今年は大きなクリスマスツリーを買いました☆

じゅくんのクリスマスツリー☆

毎年、このツリーに一緒に飾りつけしていこうね(*^_^*)



まるちゃん達も寒くなってきたので、ちゃんちゃんこ☆

寒くなるとすぐお腹壊すんだよね〜まるちゃん(>_<)



「おいしいね〜」と言うと、ほっぺをポンポンできるようになった

「くさ〜い」と言うと、お鼻をつまむマネができるようになった

お名前を呼ぶと、「はい」って手をあげれるようになった

パパママって言えるようになった

音楽に合わせてリズムをとれるようになった

クルクル回って踊れるようになった

好きなものを食べてる時「うまいうまい」って言えるようになった

「コロンして」って言うと、そこにコロンを寝転がれるようになった


たくさんたくさん急成長を見せてくれてます(*^_^*)



教えてもないのに、いきなりボールを足で蹴ってドリブルしだした(●^o^●)

ビックリしてたら〜

保育園の連絡帳に「お兄ちゃん達とボール遊びしました」って書いてあった☆

きっとお兄ちゃん達のを見ててマネしたんだろうな^m^





わんこ達ともなんとか仲良くやってます♫



ひなちゃんの美しさは衰えることなく健在です♥♥♥

毎日キュンキュンしちゃってます^m^



クリスマス☆

じゅうくんとこにもサンタさんがやってきました(*^_^*)




最近は少しずつ、私たちと同じものを食べるようになりました☆

ちょっと楽になってきたかな〜(*^_^*)

ふりかけをかけたおにぎりが最近のお気に入り☆



保育園も冬休みに入り、毎日じゅうと一緒♥

うーん♥やっぱりなんだかんだで一緒が1番だね♥毎日楽しい♥



義両親にプレゼントする嫁特製じゅうカレンダー♥

来年用♥喜んでくれるといいな(*^_^*)


。。。っと色々あった12月でした☆

記録の為に。。。はじめてママと言ってくれた日♥12月8日


いちょうの木

この間のお休みにテクノリサーチパークへ行って来ました♫

この季節にはここに来て記念写真を撮ってる我が家。

去年はタイミングを逃しちゃって来れなかったので

今年こそはーーーって思ってたんだ(*^_^*)

今年はじゅうくんも一緒♫


なんだかボリュームがないよね〜

かと言って、下に落ちてる落ち葉も少ないし〜

ちょっとタイミング失敗だったかなぁ(+o+)


今日のこの方は被り物で参戦ですっ^m^


ちょっと坂になってたとこが気に入ったみたいで

何回も何回も登ったり〜下りたり〜っとやってました。笑


こっちゃん'sはここではちょっとお疲れ気味^m^

っと言うのも、ここに来る前にランでがっつり走ってきたから^m^

リーちゃん、かわゆ♥


じゅうくんはこの日、午前中は保育園に入ってきたんだけども

すべり台のとこでこけたらしく、お鼻とほっぺた擦りむいて帰ってきました。

まぁ〜まぁ〜男の子なんだから、キズのひとつくらい!っと言いつつも

キズが気になる母心。。。

キレイなお肌にキズなんてつけたくないもん〜笑


後ろ姿。。。たまら〜ん♥

しっぽ!!!!たまら〜〜〜ん♥


一丁前におかし片手に持って食べてます^m^

成長したもんだ☆

まるちゃん、リードつけてたらフリーズしちゃったもんで、ここでは放牧中。


LOVE♥


見て見て♥まるちゃん^m^

何か彼女に怖い事があったのかな???笑

まるちゃんはいっつもあたしの側にいる♥


去年はここに来れなかったけど、一昨年はこの季節にここに来たんだ。

その時はじゅうはあたしのお腹の中にいたんだね♥

それが今はこうやって一緒にここに来れたしあわせ♥

これから毎年この季節にはここに来れたらいいね♥

もちろん、こっちゃん'sもみ〜〜〜んな一緒に♥

来年の今頃はどれだけお兄ちゃんになってるかな?

もしかしたら、本当にお兄ちゃんになってたりして???^m^

じゅうが産まれてからずっと「今が1番かわいい♥」って思い続けてるけど、

どんどんどんどん可愛くなっていくーーー♥

これ以上、愛おしくなり過ぎちゃったら、お母ちゃんたまらんぜ♥

ピントーーーー!合ってないけど。。。


また来年もみんなで一緒にここに来ようね♫


だいいちおやばなれ

じゅうくん、今日から保育園でした☆

家から徒歩1分の保育園がずっと空きがなかったのが

たまたま問い合わせしたら、今なら入れますって!!

もういい加減、あたしもじゅうと離れて働かなきゃいけなかったので

いい機会だと思い、入園させることにしました(T_T)


でもね、入園決まった後に、よしおさんの出張が分かって。。。

11月中旬〜年内いっぱい、出張。。。

保育園、家事、仕事、こっちゃん達のお世話。。。

あたし1人で出来るかって不安になって、入園どうするか悩みに悩んだけど

今を逃したら1月入園できないかもしれないって言われて。。。

入園することにしたよ(T_T)

ま、全部ぼちぼちやれば大丈夫。。。かなっ☆


今日は1時間だけの慣らし保育☆

じゅうを預けに行く時も、これから離れるのかと思うと。。。うるうる(T_T)

預けて1人でおうちに帰る道でもさみしくって。。。うるうる(T_T)

おうちに帰ったら、こっちゃん達がいて救いだったな☆

こっちゃん達がいなければ号泣してた^^;笑


1時間の間、家事をしたり、ケーキのお仕事したり。。。と気を紛らわせてたんだけど

やっぱり、ちょっとうるっと泣いちゃったよね(T_T)

母ちゃん、泣いちゃったよね(T_T)笑


でも、改めて思った。

ちょっと前までは1人でいることなんて全然平気だったのに

もう今では1人でいるのが超〜違和感(T_T)

なんだか、心にぽっかり穴があいてしまったかのような感じ。

今はじゅうとあたしと2人で1つになってるんだな。。。て改めて思った。

こんなんで母ちゃん今から大丈夫か!?笑

強くならなくちゃな^^;


肝心なじゅうくんは。。。

保育園ではおやつも食べて、お友達とも遊べて、

お迎えに行った時は園庭でも遊んでたよ♫

砂場でも遊べて、滑り台にも登ろうとして。。。て好奇心旺盛だったみたい☆

初日からこれだから〜こりゃ大したもんだっ☆


でも、園庭に出た時、入口の門を指さして何やらしゃべってたらしい^m^

「帰る」って言ってたのかもね^m^


泣くこともなくいい子で保育園を後にしたんだけど、

あたしと2人きりになったら、甘えモードになったよ^m^

ギュってくっついてきて、自分で歩かない〜だってさ^m^

やっぱり、じゅうなりに頑張ってたんだねっ☆


次の保育園は月曜日。

今までず〜〜〜〜〜っと一緒だったあたしとじゅう。

これがはじめてのおやばなれ。。。なのかな。

はじめてちょっとだけあたしから巣立っていくんだね。

だんだんじゅうがおとなになっていくようでさみしいわ。。。


家族旅行♪

10月22日〜23日

1泊で湯布院に家族旅行に行って来ました♫

ずっとお天気続きだったのに、この2日間だけ雨予報。。。

でも、お昼間はなんとか曇り予報だったので

行くのを迷ったけど。。。予定通り行ってきました(*^_^*)


一気にダダダーって行くので、長いし写真多めです。


22日。朝からすっごいいいお天気♫

決行してよかったね〜って言いながら出発♫

子連れ、わん連れなので、どこにも寄り道せずにホテルを目指します〜

途中、九重なんちゃら公園??だっけ??そこで休憩〜

きれいなお山だね〜

少しだけだけど、紅葉も始まってたかな〜(*^_^*)


こっちゃん達もおちっこ休憩ね♫


たんぽぽをみつけたよ♫


どんぐりもみつけたよ♫


足もだいぶ高くあげて歩けるようになりました☆

段差もなんなくクリアできるようになったしね(*^_^*)


んで、また車に乗り込み、目的地を目指します☆

到着〜

はじめての家族旅行のお宿はこちら↑

湯布院ガーデンホテルさんです(●^o^●)

4月にオープンしたばっかりで、と〜〜〜っても広いドッグランがあるの♫

こっちゃん'sも一緒だから、ドッグランがなくっちゃね☆


チェックインしてすぐドッグランへ(●^o^●)

目の前には由布岳☆

と〜っても広いランにこっちゃん'sもじゅうも大喜びでした♫

こっちゃん'sが大喜びなのは分かるけどさ〜

じゅうがね、とっても楽しそうにめちゃめちゃ歩きまわってたよ^m^
♥♥♥


なぜかちょこんとあった穴に入りたがって^^;

何度もこの中に入って、足をホジホジして穴掘ってたよ^^;

もう〜汚れるから〜〜〜〜笑


ソフトクリームも食べました♥


わたしのあいするこどもたち♥


選びきれず。。。たくさん♥

どれが1番いいかな???


お父ちゃんと♥

こういう後ろ姿を見ると、たまりません。

痛かったけど。。。めちゃめちゃ痛かったけど、がんばって産んでよかったって思う瞬間。笑


お母ちゃんと♥

ダダンって言うと喜びます。笑


ゆっくりな時間を楽しみました♫

すぐ近くに電車も走ってて、ガタンガタン。。。って音がなんだか心地よかったな♪

じゅうがもう少し大きくなったら、喜ぶだろうな(*^_^*)


こっちゃんもこの日はたくさん走りました♫


高い高いに大喜びのじゅうくん☆

うれしそう^m^



もう帰ろうよ。。。とお疲れのブラックコンビ☆

そろそろお部屋に行きましょっかね〜

2時間弱くらいランで遊んだよ(●^o^●)


この方はまだまだ疲れ知らず。。。

ず〜っとこの広いランを歩き続けてました^m^


この写真もね、拡大すると、じゅう、めっちゃ笑顔なんだよね^m^笑


で〜この後、お部屋に行き〜

しばらくのんびりして〜お風呂に入って〜ごはん食べました♫

ランでめちゃめちゃ歩きまわったから、ごはん中は眠くてぐずるかもねって言ってたのに

ぐずるどころか大はしゃぎ^m^

めちゃめちゃごはん食べました☆笑

お腹ポンポコするくらい食べました☆笑


で〜お部屋に戻ってからも、じゅうのテンションは下がることなく

今度はお部屋の中をずっと動き回ってました^^;

やっと寝てくれたのが23時前だったかな。。。

疲れた〜

夜中はリーちゃんがキュンキュン言って眠れなかった〜


完全に寝不足な朝。2日目。

朝ごはんを食べて〜朝風呂入って〜しばしゆっくり。

テレビに夢中☆


んで、チェックアウトして〜

夜中雨が降って外のランが使えなかったから、室内ランで遊びました♫

これ一応みんないるよ↑


みんな右見てる^m^


ひなちゃんも楽しそうに遊んでたよ♫


じゅうくんにとってのはじめての旅行♫

さいっこうに楽しかったね(*^_^*)

今回の旅行。。。

22日→付き合って9年目&結婚して2年目の記念日

23日→じゅうくん1歳3ヶ月のお誕生日

の記念旅行だったんだっ♫

我が家の旅行は、わんこも一緒のわんこに合わせた旅行になるから、

どこにも寄ったりできないけど。。。

みんなで一緒にまったりゆったりした時間を過ごすのもいいよね(*^_^*)

またよしおさんよろしくおねがいしまーーーーす!


おさんぽ

お買い物ついでにいつもの公園におさんぽ♫

いつも会うおともだちも出来たんだよ♥

1ヶ月年上の女の子(*^_^*)

いつもどんぐりをくれるんだ♥

じゅうのおさんぽの時用にリュックが欲しいと思う今日この頃。。。

荷物なんて持って相手はできませぬ(-"-)


公園にあんよの練習をしにくるようになって、だいぶ上達してきました。

もうほとんどあんよで移動できるよ♫

↑の写真なんてちょっと小走りしてるみたいに見えるよね^m^


ちょっとティーブレイク★

最近のじゅうのお気に入りは「かっぱえびせん」

1歳からのかっぱえびせんってあったからあげてみたら。。。大好きみたい♥

食べ終わったら、手を広げて「はい」って言って催促してくる^m^

可愛すぎるやろーーーーーっ♥

これでえびもアレルギークリアだな(*^_^*)


今日のじゅうくんはこの場所が気に入ったみたいで、

ずっとくるくるくるくる何周もしてたよ^^;

いんや〜ずっと動きっぱなし!!

帰って来てから、死んだようにまだ寝てる。。。

ごはんも食べてないし、お風呂もまだ。。。

起こすべきなんだろうけど、気持ちよさそうに寝てるから起こせない^^;



相当楽しいんだろうね♫

じゅうにとったら、全てが刺激だもんね〜(*^_^*)


あっ!!

ちなみに今日着てたこのヒッコリーのオーバーオール。

なんとっ!!!

100円!!!!

リサイクルショップでゲットしたけど、いい買い物したわ〜^m^


おさんぽ♫

あんよが出来るようになってから

毎日のように公園におさんぽに行っています♫

歩いて行ける距離に公園がないのが残念なんだなぁ(+o+)


今日はお留守番できないってソワソワしてた下っ端2ピキも一緒です。

まんじ丸ですが、いつの間にやら、妹Lilyに追い越されました。(体重が)

うちの子、まんじ丸以外、めきめきと増量中です(+o+)

去勢・避妊したからだな。。。純男子なのはまんじだけだもんな。。。


おっと。。。話はそれたけど。。。

みんなでのおさんぽは楽しいね♫

よくよく見たら、今日はみ〜んな茶系でまとめてるね^m^笑


仲良さげになにかしてる2人。。。

じゅうがリーに枯葉をあげてました。。。笑


歩いてるとこの写真は何枚撮ってもかわいい♥

この後ろ姿っ♥おしりーーーっ♥


この足の広げ方ーーーっ♥

バランスとってるこの手ーーーーっ♥

可愛いわー^m^

リーちゃんはじゅうが右手に持ってるビスケットをくれるんじゃないかと期待してます。笑



Love...♥


兄弟

  じゅうはまんじ兄ちゃんがだいすき♥

まんじ兄ちゃんもそっけない素振りを見せながらも

何気にじゅうの事が気になるみたい♥


そしたら、いきなりじゅうがまんじを抱っこしたっ!!

あーびっくりした!!

ギュって抱えこんで持ち上げたよ!!

あたしが近くにいたからよかったけど、これからは油断ならんな^^;


その後も抱っこしたいみたいで。。。

ギュッ♥

でも。。。

まんじ兄ちゃん怒るーーーーー^m^笑

決定的瞬間撮れたーーーー!!

まんじの顔がボケてたのがおしいーーーー!!


まんじ兄ちゃんに怒られてもね、全然平気だよ☆

逆にキャッキャ喜ぶくらいです^m^

でも、こっちゃんに怒られると。。。泣く。笑

ちゃんと分かってるんだね〜


小さい頃からわんこには優しくねって教えてきてたのを分かってくれてるのか

よしよしはすっごく上手なんだよ♥

すっごくやさーしくやさーーーしくナデナデしてくれます♥

これからのこっちゃん'sとじゅうの関係が楽しみでならない母なのでした(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

この日のちょうど1年前の写真。

写真整理してたらちょうど出てきた(*^_^*)

はじめて笑顔の写真撮影に成功した日だったんだ♥

こうやって見ると、やっぱお顔変わったね〜

お肉がだいぶ取れてスッキリしたんだね〜

しみじみ〜

お兄ちゃんになったね(*^_^*)


あんよ♪

最近はめきめきとあんよが上手になってきました♫

おうちの中では、いっつもヨチヨチあんよしてます(*^_^*)

あんよが出来るようになってきたので

公園におやつを持っておさんぽに行くのも楽しくなってきました♫

おやつのビスケットとお茶とボールを持って公園へ☆


お外で食べるおやつは格別だったようでたくさん食べました(*^_^*)


この帽子とレギンス。

西松屋で買ったんだけど、何気に可愛くってお気に入り♥


お茶お茶〜と自分でバッグを探ります^m^


見て見て〜

あんよ上手になってきたでしょ〜

でも、まだまだハイハイしたがるので、お靴のつま先は擦れるし、お膝は芝だらけ^^;

立ってる姿を当たり前のように見れるなんてね♥

ほんのちょっと前までは見れなかった姿なんだもんね♥


そうそう!

じゅうくんはどうやら蚊が大敵なようで、

刺された痕もなかなかきれいに治らず茶色く残ってるし、

この間なんかは手の甲を刺されて、パンッパンに腫れてた(>_<)

そして、ついこの間は起きたら、目がパンッパンに腫れてたので

ものもらいかなっと思って病院行ったら、虫さされだった(>_<)

あたしも虫さされの痕がキレイに治らない体質なので、あたしの遺伝だな。。。

なので、この間からお出かけの時には↑の写真でじゅうが握ってるやつに

虫よけ効果のあるレモングラスの精油を数滴しみ込ませ〜

首からぶら下げてネックレス風にしてあげてる(*^_^*)

虫よけ効果もあるし、いいニオイがするし、かわいいし、一石三鳥だ☆☆☆


じゅうとのおさんぽの為にリュックが欲しいな〜

両手があかないとなんにもできないんだもんな〜(>_<)



寒くなる前にたっくさん公園に遊びに連れてってあげよう!!


 / next>>